FC2ブログ

熊本 太陽光発電 熊本利水工業株式会社

トップページへ > ニュース

ニュース

「ファースの家」構造見学会のお知らせ

2010 / 07 / 05 ( Mon )10:41:26 | 建築 | トラックバック : -
 ☆建築事業部からのお知らせ☆

 今週末の10日(土)・11日(日)の2日間「ファースの家」構造体感見学会を開催いたします。


 「ファースの家」って何???と思われる方も多いと思いますが、「ファースの家」とは、約20年ほど前から北海道で開発された施工方法で、ひと言でいうなら『未来型多機能住宅』という言葉が一番ピッタリなのではないかな??と思います。

 『未来型多機能住宅』の理由・・・
その①:居室の温度調整は当り前!「ファースの家」は玄関・トイレ・押入・洗面脱衣所・廊下… どこにいても同じ快適温度です。

その②:快適湿度にコントロール!だから… 熊本の湿度の高い夏場でも快適に過ごせます。また冬場の乾燥もありません。常に40%~60%の湿度を保つため、家の中の空気はいつもサラサラ

その③:健康空気循環型システム! 温度・湿度調整されたきれいな空気が床下~壁体内を通り各部屋へ排出されます。壁の中の柱はいつも乾燥状態でカビ・腐食がありません。なので… 構造躯体は長持ち!長寿命住宅です。

その④:外気を家の中に入れることなく、常にキレイな空気が回るので、アトピーやぜん息をお持ちの方も症状が減少される健康住宅です。


 建築途中を見ていただくことで、建ってしまったら見ることが出来ないファースの仕組みがご覧いただけます。 また、高気密・高断熱ならではの体感もできる見学会になっていますので、この機会に是非、ご来場いただきたいと思います。
P1040432.jpg
↑ファースの秘密外断熱材のファースボード

P1020387.jpg
P1020389.jpg
↑ファースの秘密 内断熱材(吹付け)のエアライト
壁・天井面はもちろん基礎の部分まで全て吹き付けます。

外側・内側 ダブルの断熱材で外気をシャットアウト!  屋内の快適温度も逃しません!

P1030312.jpg
↑AIキット。ファースの重要なポイントです。

 皆さんの目で実際にファースのシステムを確かめてください。
このシステムが、見られるのは今だけです。===今がファースの良さを目視できるチャンスです===

 
 会場は、合志市須屋。AM10:00~PM6:00です。
詳しくは、ウェルホームのホームページをご覧ください。 http://www.wellhome.info 

 皆様のご来場を、スタッフ一同、心よりお待ち致しております。
| page top↑
| ホーム |
 

FC2Ad

関連企業・関連事業リンク

WELL HOME

「ウェルホーム」公式サイト

WELL HOME

「BESS熊本」公式サイト

県営八代運動公園

「県営八代運動公園」公式サイト

LifeSalon

「ライフサロン」公式サイト